「認証サーバの接続に失敗しました」・「通信エラー」・「サーバとの接続に失敗しました」や「配信サーバーとの接続に失敗しました。」というメッセージが表示され入室できません。
「認証サーバの接続に失敗しました」・「通信エラー」・「サーバとの接続に失敗しました」や「配信サーバーとの接続に失敗しました。」というメッセージが表示され入室できません。
- LiveOnの接続設定が正しくない可能性があります。
LiveOnの接続設定画面が表示された場合、別の接続設定を選択して一度会議室を退室後、再入室をお試しください。
また、ネットワーク上でプロキシサーバーをお使いの場合、接続設定画面の「プロキシ経由接続(手動設定)」にプロキシサーバーのホスト名とポート番号を登録して、再入室をお試しください。 - ネットワーク上のプロキシサーバーやファイアーウォールで、パソコンとLiveOnサーバーとの通信やプログラムが遮断されている可能性がありますので、下記のページを参考に接続許可をお願いします。
LiveOn接続設定ページ - Internet Explorer 以外のブラウザをお使いの場合、Internet Explorerのセキュリティ設定が無効になっている可能性がありますので、下記の方法で有効にしてください。
※Internet Explorer以外のブラウザでもInternet Explorerの設定を参照しています。- Internet Explorerを起動してください。
- Internet Explorer上部の「ツール」メニュー、又は右上の歯車マークから「インターネットオプション」を選択して、「詳細設定」タブをクリックしてください。
- 「セキュリティ」項目の「TLS1.0を使用する」・「TLS1.1の使用」・「TLS1.2の使用」にチェックを付けてOKボタンをクリックしてください。
- 会議室を選択して入室を行ってください。
各種お問い合わせ
Web会議システム LiveOn(ライブオン)お気軽にご相談下さい。
専門スタッフがお客様のご相談にお答え致します。
お電話でのお問い合わせ
- 東京
- 03-5297-5511
- 仙台
- 022-726-5080
- 大阪
- 06-6947-6800
- 札幌
- 011-206-1818
- 名古屋
- 052-202-1233