自分の音声がハウリングしたり、二重に聞こえます。また、スピーカから自分の声が聞こえることがあります。
自分の音声がハウリングしたり、二重に聞こえます。また、スピーカから自分の声が聞こえることがあります。
下記の点をご確認ください。
- LiveOnの音声入力デバイス設定が使用しているマイクを選択しているか確認して下さい。
LiveOn「環境設定」→「音声」タブ→「音声入力デバイス」 - エコーキャンセラー付きマイク機器を使用している場合、LiveOnのエコーキャンセラー機能にもチェックを付けた時に現象が発生します。下記の方法でLiveOnのチェックを外してください。
LiveOnの「環境設定」→「音声」タブ→「エコーキャンセラ」の有効のチェックを外す。 - 環境設定の音声タブのエコーサプレッサ設定を有効にして、感度を調整してください。感度の数値が高い程、他入室者からの音声レベルが小さくてもエコーサプレッサが機能するようになります。
- 他拠点で音声の回込みが発生していて、自分の声がその拠点のマイクから返って来ていることが考えられます。
音声の回込みが発生している拠点を探して、上記の音声設定等を確認してください。 - 他拠点のマイクとスピーカーのレベルが大き過ぎて、スピーカーからの出力音声をマイクが拾ってしまっていることが考えられます。
その拠点を探してマイクとスピーカーのレベルを調整して下さい。
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