導入事例

利用目的
  • 海外との接続
業種
  • 卸小売・販売
社員規模
  • 1,000~3000名
利用サービス
  • LiveOn Meet
  • LiveOn Call

神戸市では、2019年に竣工した新長田合同庁舎への税務部門の集約に伴い、市民サービスの維持と向上を目的にネットワーク経由で相談が行える税務相談システムを導入しました。利用者は新庁舎に出向かなくても、最寄りの区役所・支所からボタン1つで新庁舎の職員とつながることができます。

運用開始から5年目となる今年、さらなる市民サービスの向上を図るため、JMSの遠隔相談システム「LiveOn Call」へとリプレイスを行いました。利用者の手元を映す書画カメラの画質をさらに鮮明に、また従来のシステムにはなかった順番待ち管理機能など、市民にとってより便利でスムーズな税務相談が可能になりました。現在では1日平均100件以上の利用があり、アンケート結果では95%以上の利用者から高い評価を得ています。

導入前の課題

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LiveOnで解決!

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